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2018・8・1

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2018年8月11日~ 2018年8月15日

2016・03・09 
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株式会社 LIXIL住生活ソリューション

BPO営業部

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錦糸町プライムタワー8F

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FAX:03-3638-8351

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よくある質問

支払アウトソーシングについて

Q.支払業務ではどこをチェックしてもらえますか。
 A  支払申請書と請求書の金額はあっているか、購入内容と科目はあっているか等、お客様でのチェックルールや規定に基づいてチェックを実施します。
Q.申請内容の不備について直接申請社員へ連絡してもらえますか。
 A  ご対応の多くは窓口担当者様にお返しし、申請者様へご連絡して頂いております。場合によっては、メールで申請者様へご連絡致します。弊社用にアドレスの取得をお願いします。
Q.支払申請書が発生の都度、経理へ提出されてきますが都度対応してもらえますか。
 A  都度対応もさせて頂きます。
コストパフォーマンスを高める為に、提出期限を設ける等の方法をご提案も行わせて頂く場合も御座います。
Q.支払業務でワークフローシステムを導入しています。こちらを使用して業務をおこなってもらえますか。
 A  一般的なワークフローシステムでありましたら対応可能です。
弊社用にID、PASSを付与して頂きます。カスタマイズシステムに関しましてはお気軽にご相談下さい。
Q.チェック終了後、書類整理やファイリングもおこなってもらえますか。
 A  はい、整理方法やファイリング方法を確認後、実施します。
Q.チェック終了後、会計システムへ仕訳入力もおこなってもらえますか。
 A  はい、貴社の会計システムに仕訳入力を実施します。自社開発・カスタマイズした会計システムをご利用のお客様の場合、OJTを依頼する事が御座いますので、ご協力ください。

立替経費精算アウトソーシングについて

Q.立替経費精算業務ではどこをチェックしてもらえますか。
 A  出張旅費精算申請書、立替経費精算書と領収書の金額はあっているか、科目はあっているか等、お客様でのチェックルールや規定に基づいてチェックを実施していきます。
Q.申請内容の不備について直接申請社員へ連絡してもらえますか。
 A  ご対応の多くは窓口担当者様にお返しし、申請者様へご連絡して頂いております。場合によっては、メールで申請者様へご連絡致します。弊社用にアドレスの取得をお願いします。
Q.精算回数が月に複数回ありますが対応してもらえますか。
 A  お客様の締日、支払スケジュールに合せて作業を実施します。月間スケジュールをお客様と弊社で共有します。
Q.立替経費精算業務でワークフローシステムを導入しています。こちらを使用して業務をおこなってもらえますか。
 A  一般的なワークフローシステムでありましたら対応可能です。弊社用にID、PASSを付与して頂きます。カスタマイズシステムに関しましてはお気軽にご相談下さい。
Q.立替経費精算業務でワークフローで経理承認作業もおこなってもらえますか。
 A  申請者が申請後、上長の方が承認されているデータにつきましては承認作業を行う事が可能です。
Q.ワークフローシステムを検討しています。紹介してもらえますか。
 A  パートナーのシステム会社を紹介させて頂きます。その中で、お客様にあったシステムを選択ください。
Q.立替経費精算業務で改善点があれば提案してもらえますか。
 A  弊社では多くの立替経費精算業務に携わってきた実績があります。当初は、貴社ルールに乗っ取って業務を実施しますが、改善について気付いた点がありましたらご提案させて頂きます。
Q.チェック終了後、書類整理やファイリングもおこなってもらえますか。
 A  はい、整理方法やファイリング方法を確認後、実施します。
Q.チェック終了後、会計システムへ仕訳入力もおこなってもらえますか。
 A  はい、貴社の会計システムに仕訳入力を実施します。自社開発・カスタマイズした会計システムをご利用のお客様の場合、OJTを依頼する事が御座いますので、ご協力ください。
Q.振込業務までおこなってもらえますか。
 A  ネットバンキングへの登録まで行います。承認作業はお客様にてお願いします。

経理アウトソーシング全般について

Q.訪問型で業務をお願いする場合、どのような方が来てくださるのですか。
 A  簿記の資格をもった実務経験豊富なスタッフが訪問します。また、弊社担当マネージャーが業務をサポートしますので、ご不明な点や不安なことがありましたらお気軽にご相談ください。
Q.概算で見積もりしてもらえますか。
 A  業務内容、チェック方法、物量・スケジュール等をお伺い出来れば概算での見積もりが可能です。その後、現物確認を目的とした業務調査を実施し、実態にあった見積書を作成させて頂きます。
なお、詳しい業務調査を行う場合には必要に応じて守秘義務契約書を締結します。
Q.センター型で処理していただく方法と、訪問型で自社へ来てもらう方法のどちらがよいか迷っています。
 A  「センター型での処理」「訪問型での処理」それぞれ、メリットが異なります。貴社へ訪問した際に、まず業務内容をヒアリングさせていただきます。その内容からお客さまにあったアウトソーシングプランを提案します。
お客さまのご要望や不安点などありましたらぜひ担当者までお聞かせください。
Q.訪問型アウトソーシングと経理派遣の違いはなんですか。
 A  派遣は派遣社員に対して派遣先企業が指揮命令権を持っていますが、訪問型アウトソーシングの指揮命令は弊社が行う事になります。
派遣の業務品質は派遣社員に依存し離職した場合は一から教育の実施が必要ですが、アウトソーシングは納品責任を持って継続的に作業を完了します。担当者が変わっても心配ございません。
Q.月初月末のみの作業でも対応可能でしょうか。
 A  多くの企業様で経理業務は月初月末に集中します。その期間に併せて人員を配置し作業を行います。スケジュールは弊社とお客様で共有させて頂きます。
Q.強みとしている体制は何ですか。
 A  月数回に業務を集中させた訪問型アウトソーシングに力を入れております。他社のアウトソーシング会社様でセンター型のみを提案され悩んでいるお客様は是非、一度弊社へご相談下さい。
Q.経理社員が誰もいませんが経理アウトソーシングを行えますか。
 A  弊社では、業務判断が発生した場合はお客様へお願いしております。判断が出来る担当者様を窓口にして頂いておりますので、いらっしゃる方が円滑に業務が回ります。
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